rkgkpyrk

^q^

土曜半日デフォで潰すのやめたい。

今日は起きたら昼だった。体力が落ちているのか週末ともなると朝早く起きることが出来ない。

 

 

バナナ一本しか食べずに夕方まで過ごしてしまったので、そろそろ何か食べようと思い、たまには近くのハンバーガ屋さんにでも行こうと思い立った。Five Guysというお店なのだが、どうもここはWebでオーダし、待ち時間無しに店頭で受け取れるというシステムがあるということで一度試してみようと思った。ここは無料のトッピングが充実しており、オニオンやレタス、トマトなど様々なアレを挟むことが出来るのであるが、あまりに膨大すぎるため、人との会話時間を最小化したい僕には選択が困難という課題があった。Webオーダはこれを解決する手段の一つであり、店内での待ち時間を減らす効果も期待できる。

 

自室でメニューを眺めてみるといくつか新たな知見が得られた。トッピングにOnionがあるのは知っていたが、Grilled Onionまでは目がいっていなかった(などといいつつこれは選ばなかった)。近年の炭水化物ダイエットブームの影響だろう、パン無しというオプションもあり、ボウルに入れるかレタスで包むか出来るらしいが、それは果たしてハンバーガなのだろうか(もちろんこのオプションも選ばなかった)。余談ではあるが、メキシコ料理のファーストフード店であるCHIPOTLEはブリトーの生地無し米抜きをサラダと呼んでおり、潔く好感が持てる(ちなみにこれを頼んだことはない)。

 

んで注文すると7分後に出来るとのことなので急いで家を出た。完成予定時刻の1分前についたが、10分弱待たされてしまった。まぁ注文がコミュニケーションを介さずに出来るのでそれだけでも十分価値があったかと思う。ハンバーガーはたまに食いたくなりつつ、一度食べるともうしばらく良いかなという気分になるのでまた数ヶ月後にでも利用させてもらおうと思う。

 

ポケモンオメガルビーは念願のナゾノクサを手に入れて最高だった。今日は栄養をしっかりとったのでフィットネスでしっかりめに汗を流すなどもした。あとは少しコード整理したり、鍵盤の練習したりしておしまい。明日は早起きしてもうちょい色々遊べたら良いと思う。自室Ubuntuたんでseleniumがうまく動いてくれないので明日要確認。