読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rkgkpyrk

^q^

明日は土曜日。

ツイッターを見ていると今日は休出の人が多かったようだが何があったのだろうか。何はともあれ金曜を終え、僕も休日に突入した。

 

 仕事はまぁ打ち合わせの多い日だった。定時ちょっと前にネットワークの調子が悪くなり、帰れということだろうと思い定時ちょっと前で帰宅、そもそも定時なんてあってないようなものなのだけれど。昨日に引き続き少しMMDを触った。その後何となく思いつきでポケモンオメガルビーを購入、少しだけ(といいつつ5時間ほど)プレイした。

 

序盤でがくしゅうそうちが手に入ったり、倒さず捕まえても経験値が入ったりと、何となく昔よりまんべんなく育てやすい仕様になったなと感じた。そして思ったより知ってるポケモンが全然出てこない。ボロいつりざおを手に入れ、『これでようやくヤツが手に入るぞ』と使ってみるとメノクラゲが釣れた。懐かしいけど君じゃない(その後、コイキングももちろん釣れた)。

 

考えてみると、来月発売のサン&ムーンはずいぶん初代推しに見える。アローラのすがたとなったサンドやライチュウにロコン、ナッシーやオーキド博士、そして増えすぎたラプラス。当時アニメを見ていた各位ならサンとムーンすらそもそも懐かしい。ポケGOと合わせて初代世代を復帰させる戦略なのかもしれない。良いなぁ任天堂、思いっきり彼らの手のひらの上に乗せられてるけど嫌悪感がまるで無いのが良い。労働もこれくらいの感じでホイホイ乗せらちゃったほうが楽なんだけれど(どうだろう?)。

 

とにかく明日は休日である。ゆっくりしよう。

広告を非表示にする